ユースゴルフ情報、まとめてます。

ジュニアゴルフブログ

ジュニアゴルフ選手

天才ゴルフ少女 須藤みろくちゃんとは?

投稿日:2017年5月31日 更新日:

バンキシャ!で特集されていた、群馬県太田市の天才ゴルフ少女、須藤みろくちゃん(5歳)

「プロになりたいのではなく、伝説のプロになりたい」

身長とほぼ同じ長さのドライバーで、何度も何度も練習して飛距離を出せるようになったみろくちゃん。

得意はアプローチショット。

お母さんはフィギュアスケートの元選手。

お父さんは東大出身の仏教の研究者。

3つの単語で、本番に備える

みろくちゃんが練習で「足、距離、入れる」とか「上、上、フェース」とか3つの単語をブツブツつぶやいてました。

これは、本番で実力を出すためのルーティンなのだそうです。

わー本番!緊張!頭真っ白!!ってなったときにも、普段から繰り返している行動だけは無意識に出るものなんですね。

それで、「足、距離、入れる」と唱えながら方向を確かめる動作をすることで、本番、ワケわかんない状態になっても、自分を取り戻せるというわけ。

これ、お父さんの工夫みたいです。

うーん、すごい。本番で緊張する前提の練習って、プロみたい。

伝説のプロを目指すって、口だけじゃあない!

PGM世界ジュニアゴルフ選手権日本代表選抜大会

番組中では、特に出てませんでしたが、みろくちゃんが参加した大会は、PGM世界ジュニアゴルフ選手権日本代表選抜大会みたいですね。

おそらく、プレイしていたのは、関東予選会場のココかと。

>>>千成ゴルフクラブ(栃木県大田原市)

優勝すると、アメリカ・サンディエゴの本戦にいける。

みろくちゃんが参加したのは、U6(6歳以下の部)みたいです。

結果は…!4位!

あの悔しそうな顔!みろくちゃんは、きっといい選手になりますよね。

伝説のプロ、なって欲しいです。

…と思ったら、別の大会で優勝して、アメリカ大会の本戦に参加するのだとか!

スゴイ!

-ジュニアゴルフ選手

Copyright© ジュニアゴルフブログ , 2024 AllRights Reserved.