ユースゴルフ情報、まとめてます。

ジュニアゴルフブログ

ジュニアゴルフ選手

梶谷翼ちゃんについて、色々調べてみた!

投稿日:

天才少女ゴルファーとしてテレビでも紹介された、梶谷翼ちゃん。

色々調べてみました。


梶谷 翼選手のプロフィール

岡山の山陽女子中学1年、身長158cmで、ドライバー平均240ヤードを叩き出します。

最近だと、2016年のIMGA世界ジュニアゴルフ選手権で優勝していますね。

テレビ出演

2017年2月26日のビートたけしのスポーツ大賞2017に出演。

弟の梶谷駿くんと組んで、ナイナイ岡村&宮里藍ペアとゴルフで戦っていました。

パパのブログ


世界に羽ばたく翼と駿

親ばか日記とありますが、親ばかにもなりますよねぇ~あんな姉妹が居たら。

お父さんは、梶谷姉妹のキャディーなどもつとめ、コーチングされているそうです。

マナーで注意された?

2016年の日本女子オープンで、同じ組のプロにマナーで注意を受け涙…と朝日新聞に出ていました。

泣くほど厳しく注意したのか、ちょっとしたことで泣くような子だったのか…

まあ、今後プロとしてやっていくとしたら、こういうハードルもクリアしていく必要があるんでしょう。

遊びじゃないんですね。

どこで練習してるの?

特に公開されていませんが、通っていた小学校の近くに、岡山国際ゴルフクラブというゴルフ場があります。

練習するとしたら、ここかなぁ。

>>>岡山国際ゴルフ倶楽部

まとめ

弟の駿くんも含めて、今後の活躍が楽しみ!見守っていきたいです。

-ジュニアゴルフ選手
-,

Copyright© ジュニアゴルフブログ , 2024 AllRights Reserved.